
2025.07.09
こんにちは。街の屋根やさん岸和田店です。 高石市のS様より「雨漏りがして不安」とご相談をいただき、現場調査完了後、後日、工事のご依頼をいただきました。工事まで少しお日にちがありましたので、屋根をブルーシートで一時的にしっかりと養生し、雨水の浸入を防ぐ対策を行いました。 強力な防水…

「雨漏りしていて不安…」と高石市のS様よりご相談があり、現地調査をにお伺いしました。
屋根は陸屋根で、シート防水の破れや剥がれが多数あり、雨水が侵入しやすい状態でした。
雨漏りは放置すると、住まいの劣化や健康被害につながることもあります。
「急に天井からポタポタ…」「なんだかカビのニオイがする」「うちは大丈夫かな?」「ちょっと気になるかも…」という方は、お早めに街の屋根やさん岸和田店ご相談ください。
それでは、高石市S様の現場調査の様子をご紹介します。
是非、最後までご覧下さい。
シート防水とは?
シート防水とは、防水性のあるシートを貼って雨水の浸入を防ぐ方法。
このシートが破れると、すぐに雨水が内部へ入り込んでしまいます。
この状態では、雨が降るたびに雨水がじわじわと建物の中に侵入してしまい、室内に雨漏りが発生する原因となります☔
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん岸和田店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.