オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
街の屋根やさん
街の>屋根やさん
街の屋根やさん

岸和田市で雨漏りにより崩落した貸店舗のアール型庇を修繕!約120万円(工期 11日)

工事のきっかけ

岸和田市 T様の貸店舗にて、庇(ひさし)の一部が崩れて落下するという事案が発生しました。
現地調査の結果、外
壁に複数のひび割れが見つかり、加えて2階窓の木製枠に腐食が確認されました。
れらの箇所から長年にわたって雨水が侵入し続けたことが、庇の崩落につながったと判断されました。

なお、T様の貸
店舗では数年前にも白蟻被害を受けた経緯があり、当時すでに駆除自体は完了していました。
しかし被害を受けた木下
地はそのまま庇の内部に残った状態となっており、今回の解体によってその実態が明らかになりました。

庇の点検口から内部を確認したところ、庇は木下地で施工されていることが判明しました。
建物本体は重量鉄骨造で
すが、庇部分は木下地で構成されていたため、既存の庇を全て体し、新しく木下地を組み直してケイカル板を張り、ガルバリウム鋼板で仕上げるという修繕方針が決定しました。

岸和田市 雨漏り修理,その他の工事,貸し店舗,足場

ビフォーアフター

before
岸和田市庇崩落ビフォー
horizontal
after
岸和田市庇崩落アフター

工事基本情報

施工内容
雨漏り修理,その他の工事,貸し店舗,足場
施工期間
11日
使用材料
構造用合板、ビス、ケイカル板、シーリング、防水シート、ガルバリウム鋼板
工事費用
約120万円

この工事と同じ工事を行った現場ブログ

  • 街の屋根やさん10のお約束
  • 不安ゼロ宣言
  • リフォーム瑕疵担保保険JIO
  • 充実の長期保証
  • マイスター制度
ここまでやります無料点検
お住まいの地域の屋根工事会社が見つかる街の屋根やさんポータルサイトはこちら
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岸和田店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!
0120-169-747