2026.06.16
忠岡町にお住いの皆様こんにちは。街の屋根やさん岸和田店です。「地震が多いから、重い屋根がずっと気になっていて…」「下屋の瓦の色が変わってきた気がする…」屋根のことが頭の片隅にありながら、なかなか相談できずにいる方は多いのではないでしょうか。今回は、そん…
写真をご覧いただくと、まだ細かな葺き土や汚れが残っているのがお分かりいただけると思います。
ほうきを使って屋根下地に残ったこれらの汚れを、きれいに清掃していきます✨
この清掃作業、実はとても重要なんです!
土や小さなゴミが残っていると、新しい防水シートや屋根材を設置する際に凹凸ができてしまい、密着不良の原因になってしまいます。
そうなると雨水が侵入しやすくなったり、防水効果が十分に発揮されなくなる恐れがあるんです😣
だからこそ、細部まで丁寧に清掃することで、次の工程をしっかりと行える準備を整えます!
忠岡町 K様邸での下屋の屋根葺き替え工事から、瓦と葺き土の撤去作業についてご紹介させていただきました!
青色釉薬瓦の撤去から葺き土の除去、清掃、そして養生まで、一つ一つの工程を丁寧に進めることで、安心・安全な屋根リフォームの土台を作ることができます✨
街の屋根やさん岸和田店は、地域の皆様に寄り添った丁寧な施工を心がけております。
「屋根が心配だけど、どうしたらいいか分からない…」そんな不安がございましたら、いつでもお気軽にご相談ください😊
点検・お見積もりは無料で承っておりますので、まずはお問い合わせフォームからご連絡ください!
皆様の大切なお住まいを、私たちが責任を持ってお守りいたします🌟
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん岸和田店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.