2025.12.08
こんにちは。街の屋根やさん岸和田店です。熊取町のA様邸の屋根点検で256枚の和瓦に亀裂を発見し、お客様が雨漏りのご心配もされていた為、葺き替え工事を行いました。新しい瓦は、淡路特上瓦を使用し、貫板で瓦をしっかり固定、面戸漆喰で隙間を丁寧に埋めて防水処理を施しました。これで雨漏りの…
熊取町の2階建てお住まいのA様邸は、屋根の点検で256枚もの和瓦に亀裂が見つかりました。
このままでは、雨漏りを引き起こす状態でした。
お客様には、屋根の葺き替えのご提案をさせていただき、淡路特上瓦を使ってしっかり葺き替えさせていただきました。
雨漏りすると、せっかくのお家が傷んでしまいます。
そうならないためにも、皆さんも屋根の無料点検しませんか。
屋根の点検は、街の屋根やさん岸和田店にご相談下さい。
熊取町のA様邸は2階建てのお住まいです。
屋根の点検を行ったところ、なんと256枚もの和瓦に亀裂が入っていることがわかりました。
これだけの枚数に問題があると、雨漏りの心配も出てきますので、お客様には点検結果を丁寧にご説明し、『屋根葺き替え工事』をご提案させていただきました。
後日、お見積書をお渡しして、正式にご依頼をいただくことができました。
既存の面取り瓦と葺き土の撤去作業が完了し、防水ゴムアスルーフィングという防水シートをしっかりと張り終えた状態からのスタートです。
防水シートは屋根の下地を雨から守る大切な役割を果たしてくれます。
次は、作業員が屋根材を正確に設置するための墨出し作業を行います。
墨出し作業とは、瓦を真っ直ぐ綺麗に並べるために、基準となる線を屋根に引く作業のことです。
これがないと、仕上がりが”ガタガタ”になってしまうんです。
熊取町のA様邸で、玄関ポーチの上の屋根には、スレート屋根材を葺きます。
スレート屋根材とは、セメントと繊維を混ぜて薄い板状に加工した屋根材のことで、軽量で施工しやすく、コストパフォーマンスにも優れています。
スレート屋根材は、瓦とはまた違った雰囲気で、モダンな印象を与えてくれます。
今回の屋根葺き替え工事では、淡路特上瓦を使用し、スズメ口塞ぎ部材もしっかりと取り付けて、A様邸の屋根を新しく生まれ変わらせることができました。
南大阪で屋根のことでお悩みの方は、ぜひ街の屋根やさん岸和田店にご相談くださいね。
無料点検も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
熊取町のA様邸の現場調査のブログはこちら
★熊取町の2階建ての屋根を点検、面取り和瓦の亀裂と瓦のコケを発見
熊取町のA様邸の現場ブログはこちら
★熊取町で劣化した和瓦の屋根を葺き替え!防水シートで安心施工
★熊取町で淡路特上瓦を使って屋根葺き替え工事スズメ口塞ぎ部材取付
熊取町のA様邸の施工事例はこちら
熊取町のA様邸の施工事例はこちら
★熊取町で和瓦に亀裂が入り淡路特上瓦に屋根を葺き替えしました 約185万円 (工期7日)
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん岸和田店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.