ベランダの壁の張り替え、防水工事、外構のコンクリート舗装を行いました。工事の最後に、洗い場を設置して側溝にグレーチング(溝蓋
)
を設置しました。
が側溝へと流れるように勾配(こうばい)をつけていますが、洗い場の床は水平になるようにコンクリートを打設します。
屋根リフォームの際に注意したい屋根勾配のお話
今回の現場ブログでは「外構の洗い場設置」とコンクリートの仕上げで「金鏝(かなごて)仕上げ」「刷毛引き仕上げ」についてご紹介させていただきますので是非参考にしてくださいね(*^-^*)
ブロック塀とお庭を解体してコンクリートで舗装しました。
、洗い場の床の大きさを決めました。
)
を手配しますが、今回は「砂利
」「砂」
「水」「セメント」
を現場で配合してつくりました。
コンクリートを打設すると
洗い場が水平に設置されます。
)
を使って水平を出して設置しているので、型枠の通りにコンクリートを打設すると水平がとれるようになっています。
を打設した後、時間を見計らって型枠を外しました。
)で押さえて仕上げていきます。
洗い場のコン柱は道路側に設置されていたものを建物側に移設して再利用しています。
)を設置するご提案をさせていただきました。
側溝の上部をコンクリートで仕上げてグレーチングをのせました。
イメージが変わりました。
回に分けてご紹介していますので、下記のリンクよりご覧になって下さいね!
➡
貝塚市のベランダの軒天が落下し壁にクラックが発生していました!
➡
貝塚市のブロック塀の解体・撤去とお庭の土も撤去しました!
雨漏り修理、雨樋工事、塗装工事、防水工事、内装工事、外構工事など、お住いのご相談を承っております。何か気になることがありましたらいつでもお気軽にお声かけくださいね(*^-^*)
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん岸和田店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.