オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岸和田市天神山町の長屋でひと棟の屋根の上塗りと外壁の中塗りです


岸和田市天神山町の屋根の上塗り
岸和田市天神山町の外壁塗装と屋根塗装工事で前日、屋根の中塗りと外壁の下塗りなどを行いました。本日は、屋根の上塗りを行っています。
塗装工事は下塗り・中塗り・上塗りで三回塗装するのが基本です。下塗りは上塗り塗料のくっつきを良くする役割があるので必須です。
岸和田市天神山町の屋根の上塗り完了
中塗り・上塗りは一般的に同じ塗料で塗装します。
塗料を塗り重ねることで、厚膜になり、塗りムラなく美しい仕上がりになります。
写真は上塗りの完了後です。
棟の板金部分もきれいに塗れていますね。

岸和田市天神山町の長屋の屋根塗装
K様邸は長屋で、お隣さんとひと続きの屋根で棟を共有しています。
こういう場合は、施主様のお宅の屋根のみ塗装することが可能ですので「長屋だけど、お隣さんに迷惑をかけないで塗装できるのかな?」と心配されている方もご安心ください。洗浄から塗装まで、きちんと養生して工事を行います。
岸和田市天神山町の外壁の塗膜浮き補修
前日の工事で、外壁の塗膜が浮いている部分の補修も行いました。剥離している塗膜をすべて撤去し、下地の不陸を調整して、既存の外壁に合わせてパターン付けしてから下塗りしました。
この壁を含めて外壁すべてを中塗りします。
岸和田市天神山町の外壁の中塗り
ローラーを使って手塗りで丁寧にムラなく塗装します。
外壁の塗膜が劣化してくると、雨などの水分を弾かなくなります。水分を吸い込むようになると、湿気が溜まり藻やカビ、また、大気や雨の汚染物質が付着しやすくなり、汚れを引き寄せる原因となります。
岸和田市天神山町の窓枠塗装
外壁の窓周りも刷毛で丁寧に塗装します。サッシ枠に塗料が付かないようにマスキングテープを貼り保護しているので、隙間まできちんと塗装できます。
岸和田市天神山町の玄関天井塗装
玄関天井を塗装している様子です。
手が届かない場所は、持ち手の長いローラーを使います。
左側の玄関の壁タイルはクリア塗装で艶を出します。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

岸和田市のベランダのひび割れをシーリングで防水

岸和田市のベランダのウレタン防水工事です。K様邸のベランダは立ち上がり壁や床面にひび割れが生じるなど劣化が進み、ベランダの下端の軒天井や外壁に水が廻っている形成がありました。今回の工事で台風被害に遭った屋根を修理して屋根と外壁を塗装したので...........

岸和田市のベランダの下端の軒天井に水が廻っています

岸和田市のベランダ防水の躯体補修及び下地調整です。K様より台風で屋根などに被害が遭ったとのご相談をいただき、屋根修理と外装リフォームなどを行いました。現地調査でベランダの下端の軒天井に雨水が廻って木部が傷んでいることが確認されたので、ベラン...........

岸和田市の外壁塗装後

岸和田市の外壁塗装です。K様邸は台風被害に遭った屋根などを修理し、同時に屋根と外壁の塗装もされました。外壁にはALCパネルを張っていて、塗装前にパネルの継ぎ目に充填しているシーリングを増し打ちしてきちんとメンテナンスしました。その後高圧洗浄...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岸和田店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-169-747