オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
街の屋根やさん
街の>屋根やさん
街の屋根やさん

泉大津市にてブロック塀が地震で破損!部分補修でモルタルを塗り付け!約6万円(工期1日)

工事のきっかけ

みなさん、こんにちは!
南大阪を中心にリフォーム工事を行っている、街の屋根やさん岸和田店です。

今回は、泉大津市にお住まいのI様より「地震のあと、ブロック塀に欠けやひび割れを見つけてしまって…放っておいて大丈夫でしょうか?」とご相談いただいたことがきっかけです。

ブロック塀は地震の横揺れによって、表面にひび割れが入ったり欠けたりすることがあります。
小さなひび割れでも放置すると雨水が内部に侵入して鉄筋を錆びさせ、最終的には倒壊のリスクにつながる危険性も…💦
特に道路沿いや隣地境界のブロック塀は、早めの対処がとても大切です。

「全部作り直さないといけないの?」とご心配の方もご安心ください😊
塀をすべて入れ替えるとなるとフェンスの撤去や内部の土の掘り出しなど大がかりな工事になりますが、破損が一部分であれば、その箇所だけを補修する部分補修で強度を回復できます
費用も工期もぐっとコンパクトに収まるので、泉大津市 I様邸にもこの方法でご対応させていただきました!

泉大津市 その他の工事,地震

ビフォーアフター

before
泉大津市ブロック塀ビフォー
horizontal
after
泉大津市ブロック塀アフター

工事基本情報

施工内容
その他の工事,地震
施工期間
1日
使用材料
モルタル・メッシュシート
工事費用
約6万円

この工事と同じ工事を行った現場ブログ

  • 街の屋根やさん10のお約束
  • 不安ゼロ宣言
  • リフォーム瑕疵担保保険JIO
  • 充実の長期保証
  • マイスター制度
ここまでやります無料点検
お住まいの地域の屋根工事会社が見つかる街の屋根やさんポータルサイトはこちら
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岸和田店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!
0120-169-747