という言葉を聞いたことがありますか?既存の屋根を解体した後、野地板(のじいた)とルーフィングを敷いて水切りを取付けたので、その様子をご紹介させていただきます。

を設置してルーフィング(改質アスファルトルーフィング)という防水シートを敷きました。
防ぐために、屋根を葺く前に水切りを取付けないといけません。についてはこちら】 野地板は屋根材と防水紙の下の超重要部分、張り替えと増し張りでより強く 雨漏りを防止する屋根の防水紙の重要性と お薦めの「アスファルトルーフィング」をご紹介
建築での水切りとは、雨水が内部に浸入するのを防ぐ金物のことです。
金物で覆い、雨水を外側に流すことで雨仕舞(あまじまい)のいい屋根になります。 雨漏りをさせないために、雨水を積極的に誘導して排水させる雨仕舞い
細かく加工して取付けていきます。 屋根材や外壁材の素材であるガルバリウム鋼板とは?特徴とメリットを徹底解説
屋根の内部の構造ってどうなっているの?
水切りには「水返し」という加工を施しています。
ルーフィングは少しめくれるように施工されています。
)に合わせて少し曲げて取付けました。 屋根リフォームの際に注意したい屋根勾配のお話
屋根の周囲を守ってくれます。 知っておきたいお住まいの各部位の名前
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん岸和田店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.