泉南郡熊取町で台風で波板が飛散しポリカ波板に張替えました!


泉南郡熊取町の波板張替えの現地調査
泉南郡熊取町にお住いのO様より「台風で2階のベランダの波板が飛ばされたんです。急いではいないんですが、洗濯物を干す時に不便なので張り替えてもらえますか?」とご相談いただき現地調査にお伺いして張替え工事を行いました。

台風21号では、ベランダやカーポートの波板が飛ばされる被害が多く発生しました。
台風から3カ月以上が経った現在でも、波板張替えのご相談があるほどです。また、波板自体も不足している状態で、お待たせしているお客様にはご不便をおかけしています。
泉南郡熊取町の塩ビ製の波板が飛散

O様邸の波板は塩ビ製で、経年劣化で変色・硬化して割れやすい状態でした。
塩ビ製の波板は昔からある材料で、テラスやカーポートの屋根などに多く使用されています。
ですが、月日と共に次第に硬化して、物がぶつかったり強風などの影響で飛散しやすくなってしまいます。
また、黄色く変色したり曲がって変形することもありますので、現在ではあまり使用されなくなってきました。
泉南郡熊取町のテラス屋根をポリカ波板に張り替えました

現地調査後、修理のお見積りをお渡しして火災保険が適応されたとのことで波板の張替工事を行いました。

街の屋根やさん岸和田店は、波板の張替で特にご指定のない場合はポリカーボネート素材の波板(ポリカ波板)への張替えをご提案させていただいております。
ポリカ波板は、衝撃に強く割れにくい素材です。また、変色や変形も少ないので長くご使用いただけます。

泉南郡熊取町の竿受け金物も交換!
ポリカ波板は透明度が高いので屋根の下が明るくなります。(お選びいただく色にもよります)
透明度は高いですが紫外線は通さないので、洗濯物を干す時など、日焼けの面でも安心んです。
泉南郡熊取町の波板をポリカフックで留めました
屋根の上から見た様子です。
波板を留めるフックも波板と同じ素材のポリカフックを使用しました。
ポリカフックは丈夫で割れにくく、波板と同じ色なので見た目もスッキリと仕上がります。
泉南郡熊取町のテラスが美しい屋根になりました
黄色く変色した波板を張替えて、美しい屋根になりました。
これで、洗濯物を干す時も安心ですね。
今まであった屋根が無くなると、不便に感じられる方が多く、なるべく早急に工事をさせていただきたのですが、材料不足などでご不便をお掛けしております。
街の屋根やさん岸和田店は、順番にお伺いして対応させていただきますので、お困りの方はご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

岸和田市の屋根の調査にお伺いしました

岸和田市で「台風で屋根に被害があったので見てほしい」とのご相談で、現地調査にお伺いしました。O様邸の屋根は化粧スレート(平型の薄い屋根材)で、下から見上げるとケラバの水切り板金が剥がれているのが分かりました。屋根に上がって確認すると、被害は...........

貝塚市のベランダをきれいに清掃します

貝塚市のベランダ防水工事のご紹介です。T様邸は玄関の天井と1階の洋室の天井に雨漏りが発生しました。前回、玄関側の雨漏り修理で壁際水切りの取付などをお伝えしたので、今回は洋室の雨漏り修理でベランダの防水です。ベランダは外部にありますので、防水...........

岸和田市の棟板金が飛散

岸和田市の方形屋根の棟板金などの復旧工事のご紹介です。台風21号の強風で、屋根の棟板金がすべてめくれ上がり、下地の貫板も一部飛ばされてしまいました。棟板金とは、屋根の山状になった頂点部分にかぶせる板金のことで、下地の貫板に向かって釘留めされ...........