オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岸和田市包近町のシャッターボックスや庇などの付帯部分の塗装です!


岸和田祖包近町の破風板塗装
岸和田市包近町の外壁・屋根塗装で、シャッターボックスや庇、雨樋などの付帯部分の塗装のご紹介です。
写真は破風板を塗装している様子です。
破風板は、屋根内に雨が入らないようにするために付けられた板のことです。
岸和田市包近町の屋根裏通気口塗装
屋根裏の換気口も破風板と同じ色で塗装しました。
刷毛を使って、隙間まできれいに塗装します。
外壁は多彩模様のアーバントーンで塗装しましたが、破風板や雨樋は一色でまとめてメリハリをつけました。

岸和田市包近町の外壁の帯を塗装中
外壁の帯部分も塗装します。
外壁の帯とは、違う外壁材を使用したときに設置する見切り材のことです。
岸和田市包近町の土台水切り塗装
土台水切りも刷毛で丁寧に塗装しています。
土台水切りは、外壁から伝ってきた雨が土台に浸入するのを防ぐ役割があります。
岸和田市包近町の雨樋塗装
雨樋も白で塗装しています。
雨樋が劣化してくると、色褪せや割れが発生します。
色褪せた雨樋を塗装することで、また紫外線から守ってくれます。
岸和田市包近町のシャッターボックス塗装
シャッターボックスを塗装しています。
先に紙やすりで表面を目粗しして塗料が付着しやすい状態にしてから塗装しています。
シャッターも同じように塗装し、ピカピカになりました。
岸和田市包近町の門扉塗装
カーポートから玄関までの取り合いにある門扉もきれいに塗装しました。
岸和田市包近町の玄関灯塗装
玄関灯も既存の色と同じ色で塗装しました。
岸和田市包近町の機能ポール塗装
機能ポールやポストも色褪せてきていたので塗装しています。付帯部分が色褪せてくるとどうしても古い印象になるので、塗装で蘇ると嬉しいですね。
岸和田市包近町のカーポートの雨樋塗装
カーポートの柱や雨樋も塗装しています。
外壁や屋根が塗装できれいになると、その他の塗装していない古い部分が目立ってしまうので、付帯部分も同時に塗装すると全体的に美しく仕上がります。
岸和田市包近町のタイル土間タッチアップ
付帯部の塗装後、塗料が飛散していないか、塗りムラが無いかなどをチェックしました。
玄関の土間タイルに塗料が付いていたので、きれいに剥がしています。
岸和田市包近町の外壁・屋根塗装完了
仮設足場を撤去してY様邸の外壁・屋根塗装完了です。
「他にはない、個性的な外観になって嬉しいです」
Y様にもご満足して頂けました。
ありがとうございました

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

泉南市の雨樋などのご相談

泉南市にお住いのY様より「台風で雨樋が割れて、ベランダの屋根も飛んだんです」とのご相談をいただき現地調査にお伺いしました。台風の後に数社の業者に相談されたそうですが「混みあっているので」と、取り合ってもらえず、1年程様子を見られてから街の屋...........

岸和田市のスレート屋根を塗装します

岸和田市にお住いのU様より「樋が詰まっているのか庇の上に雨水が落ちてくるんです。それと、夏場、2階の部屋が暑くてしょうがないので、そういうのを抑える塗料があるって聞いたんですが、塗装できますか?」というご相談をいただき工事に至ります。この記...........

岸和田市の雨樋などのご相談

岸和田市にお住いのU様より雨樋などのご相談があり現地調査にお伺いしました。U様邸は木造の2階建ての住宅です。1階の庇やカーポート付近などに雨水が落ちてくるので「詰まっているのでは」と心配されていました。また、「夏場、2階の部屋が暑くてしょう...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岸和田店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-169-747