オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

泉北郡忠岡町で外構のフェンスと鉄製の門扉の塗装を行っています!


泉北郡忠岡町で門扉のサビ落とし中
前日の工事で、外壁塗装や屋根葺き替え時に使用した仮設足場の解体・撤去と社内での完了検査を行いました。

本日は、玄関先の鉄製の門扉の塗装などを行っています。
K様邸の門扉は経年劣化で、塗膜が浮いてきてポロポロと剥げ落ち、剥げ落ちたところがサビついていました。
塗装の前に、浮いている既存塗膜とサビなどを削って落とします。
泉北郡忠岡町で門扉塗装
サビや旧塗膜、汚れなどを落としてから塗装しています。
細かい形状の門扉ですが、表裏の両側を隅々まで塗装しています。

浮いてきている旧塗膜の上から塗装しても、旧塗膜と一緒に新しい塗膜が剥げてきてしまうので、先にきちんとサビなどを落としました。

泉北郡忠岡町の門扉塗装完了
鉄製の門扉の塗装が終わりました。
ポロポロと剥げてきていた門扉が美しく蘇りました。
サビも発生していましたが、塗装したのでまた何年ももちますね。
泉北郡忠岡町でフェンス塗装
屋根を葺き替え、外壁塗装をして外装がきれいになったため、外構のフェンスの汚れが目立っていました。
そのフェンスを塗装し、リフレッシュすることになりました。

フェンスは吹き付けで塗装するので、塗料が周りに飛散しないようにシートで覆い養生しました。
泉北郡忠岡町でフェンスの吹き付け塗装中!
フェンスを吹付で塗装している様子です。
二人一組で、一人が吹き付け、もう一人が反対側でシートを持ち上げて塗料の飛散を防いでいます。
反対側も同じように塗装します。
泉北郡忠岡町のフェンス塗装完了です!
屋根、外壁、門扉、フェンスや雨樋などすべてがきれいになりました。
工事前は瓦の屋根で和風でしたが、瓦を下ろしてサッシも入れ替えたので、雰囲気ががらりと変わりました。

明日は塗装のタッチアップ補修を行い工事完了です!




この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

泉大津市の波板張替え

泉大津市の皆さまこんにちは!街の屋根やさん岸和田店の小南です。今回は泉大津市で行ったベランダの波板張替え工事の様子をご紹介していきたいと思います!泉大津市にお住いのK様より「ベランダの波板が古くなり、鳥がつついたりしてあちこちに穴が開いてい...........

貝塚市でスライドエルボを取付けて這樋を接続

貝塚市の皆さまこんにちは!皆さまのお家の雨樋は割れたり詰まっていたり、雨水が漏れていることはありませんか?雨樋は、屋根に落ちてきた雨水を集めて地上や地下に排出させるための設備で、現在は建物には必ず取り付けられています。雨樋が割れたり詰まって...........

雨樋とは

貝塚市の皆さまこんにちは!街の屋根やさん岸和田店の小南です。今回は、皆さまのお住いに必ず取り付けられている【雨樋・あまどい】について貝塚市K様邸で発生した「雨樋から雨水が溢れる」という不具合の様子を交えてお話したいと思います。ご存じの方もお...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岸和田店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-169-747