オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

泉北郡忠岡町で外壁塗装後のタッチアップ補修で工事完了です!!


泉北郡忠岡町で塗装のタッチアップ補修
泉北郡忠岡町の耐震改修工事に伴う外壁塗装で、前日、鉄製の門扉の塗装と外構フェンスの塗装を行いました。
本日は、外壁塗装後のタッチアップ補修です。

タッチアップとは、塗装が仕上がった後の塗装面に傷や塗り残しがあった場合に修正処理の塗装を行うことです。
また、外壁を釘打ちした後に釘が見えないように周りと同色の塗料を用いてパテ処理をすることや、外壁の部分的な汚れや傷を既存塗膜の色に合わせて部分的に塗り替え塗装することもタッチアップと呼ばれます。

タッチアップ補修はどの現場でも必ず行います。
社内での完了検査で街の屋根やさん岸和田店のスタッフが見て回って気になった箇所や、施主様のご意見もお聞きして、この日に行います。
泉北郡忠岡町で基礎巾木の塗装
水道管裏の基礎巾木部分を塗装補修しています。
基礎巾木とは一般的に建物の立ち上がり部のこと(コンクリートやモルタルで仕上げた部分)のことを言います。

タッチアップ補修をしていて、目について気になった箇所はすべて補修します。
泉北郡忠岡町で土間タイル補修
広縁の前の土間タイル部分に飛散した塗料を剥がしています。
塗装工事では、土間にも養生シートを敷き保護していますが、隙間などから塗料が入り込み、土間に付着してしまうことがあります。
足場を解体した後、入念にチェックし、飛散した塗料をきれいにすることも重要です。
泉北郡忠岡町で耐震改修完了
本日で、泉北郡忠岡町K様邸の屋根葺き替えも含めた耐震改修工事が完了です!
重い瓦屋根を軽い屋根材に葺き替え、耐力壁の設置、制振装置マックワンも取り付けたので、地震の備えができましたね。

K様が安心して暮らせるようになり、本当に良かったです。
寒くなったら複層ガラス窓の効果を教えてくださいね





この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

泉大津市で行うラバーロック工法について

和泉市の台風被害に遭った屋根をシーリングなどを使用して補強しました。S様邸は木造・2階建ての住宅で、屋根は土葺き工法です。台風で屋根の瓦が落下したり割れる被害を受けました。また、経年で瓦の固定力が低下している状態で、全体的にズレが生じていま...........

和泉市で足場を設置

和泉市で行った土葺きの瓦屋根の修理の現場ブログです。台風で瓦が落下したり、ズレたり割れる被害を受け、街の屋根やさん岸和田店にご相談をいただきました。現地調査を行い、お見積書をお預けした後、工事のご依頼をいただきました。「屋根工事が初めてなの...........

街の屋根やさんの無料点検

和泉市の屋根点検の様子をご紹介します。「台風で瓦が何枚か落ちて、割れているところもあるし、ズレているところもあるんです」とのご相談をいただき、屋根を点検して修理のお見積書をお預けすることになりました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岸和田店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-169-747