オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

泉北郡忠岡町で塗装工事で使用した仮設足場の解体と社内完了検査です


泉北郡忠岡町で仮設足場の解体
前日、雨戸の取り付けやクーラーの室外機復旧などを行いました。本日は、仮設足場の解体です。
足場を建てる時もそうですが、周囲に気を配りながら、安全に解体しています。

メッシュシートを外すと家の外観が見えてきました。
濃い屋根の色と、黄色っぽい外壁の組み合わせが素敵です。
泉北郡忠岡町で使用した仮設トイレ撤去
工事中に、職人たちが使用していた仮設トイレも本日で撤去します。
工事中はお客様のお宅のトイレは使用しないことが決まりなので、長期に渡る工事の際は仮設トイレを設置します。
泉北郡忠岡町で工事の社内完了検査
本日は、社内での完了検査を行っています。
街の屋根やさん岸和田店では、特に大きな工事の時は工事完了時に社員全員で工事箇所の確認を行います。
工事個所が多い場合、より多くの人の目で確認するほうが、気付くことが増えるからです。

K様にもご一緒していただき、お話を聞きながらの確認です。
この雨戸は通風雨戸で自動です。リモコンはきちんと作動しているか、ルーバーは動くかなどを確認します。

泉北郡忠岡町で施工した通風のシャッター確認
通風雨戸を外から確認しています。
外側から見ると、ルーバーが開いているのがよく分かります。

ルーバーとは羽板(はいた)と呼ばれる細長い板を、枠組に隙間を開けて平行に組んだもののことです。
泉北郡忠岡町で施主様も一緒に確認
キッチン横の和室を確認している様子です。
K様も一緒に確認していただき、ご意見やご感想など、お話をお聞きするいい機会になりました。
泉北郡忠岡町の工事で外壁も確認中
足場の解体後、外装も確認します。
K様邸は、屋根の葺き替えや外壁塗装、雨樋の入れ替えなどをしたので、外周を回って塗り残しや問題点がないかをチェックします。
屋根の上などの高所は足場があるうちに確認済です。




この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

泉佐野市の屋根に屋根材や板金を荷揚げ

泉佐野市の屋根葺き替え工事でスレート葺きの様子をご紹介します。H様邸で使用するのはケイミュー株式会社の「コロニアルグラッサ」です。前回までに既存の屋根の解体・撤去や野地板とルーフィング施工の様子をお伝えしました。H様邸は2階の天井の広範囲で...........

泉佐野市の瓦をめくると棟の土が濡れていました

泉佐野市の屋根葺き替え工事の中の野地板張りとルーフィング敷きの様子をご紹介します。H様邸は2階の和室の天井や階段室の天井に雨漏りが発生し、棟(屋根の頂点の水平部分)から雨水が浸入している形跡があったので、雨漏りを完全に止めるために屋根を葺き...........

泉佐野市の大屋根のみを葺き替えます

泉佐野市の屋根の葺き替え工事で既存の屋根の解体の様子をご紹介します。H様邸は2階のお部屋の天井の広範囲で雨漏りが発生し、雨漏りを完全に止めるために大屋根(一番高い屋根)を葺き替えることになりました。足場を全周に設置し、昇降機を足場にくくり付...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岸和田店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-169-747