オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
街の屋根やさん
街の>屋根やさん
街の屋根やさん

泉南市で瓦屋根の屋根点検ずれた桟瓦をラバーロック方法で固定 約6万円(工期3日)

工事のきっかけ

泉南市にお住まいのお客様より、「屋根の瓦が少しズレているようで心配」とご相談をいただきました。

現地調査を行ったところ、瓦の一部にズレが見られましたが、瓦本体の状態は良好だったため葺き替え工事は不要と判断しました。
そのため大掛かりな葺き替え工事ではなく、ラバーロック工法によって瓦を固定し、強風対策を行いました。

葺き替え工事は、屋根そのものを新しく葺き替える工事なので、既存の屋根の処分費や、修繕費も高くなりお客様のご負担も
増えてしまいます。

ラバーロック工法は、瓦同士を専用のコーキング材で固定し、強風時のズレや飛散を抑える工法です。
ただし、屋根の状態によっては適さない場合もあるため、現地調査に基づいた適切な判断が重要になります。

ラバーロック工法は瓦同士を専用のシーリング材で固定し、強風による瓦のズレを抑える工法です。
ただし、すべての瓦屋根に適しているわけではありません。

屋根の状態によっては棟瓦の積み直しや葺き替え工事が必要になる場合もあります。
今回は屋根全体の状態を確認した結果、ラバーロック工法が適していると判断しました。

泉南市 屋根補修工事,漆喰詰め直し,屋根材(瓦)

ビフォーアフター

before
泉南市 瓦アフター
horizontal
after
泉南市 瓦ビフォー1

工事基本情報

施工内容
屋根補修工事,漆喰詰め直し,屋根材(瓦)
施工期間
工期3日
使用材料
漆喰(白)、コーキング材
工事費用
約6万円

この工事と同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行った現場ブログ

  • 街の屋根やさん10のお約束
  • 不安ゼロ宣言
  • リフォーム瑕疵担保保険JIO
  • 充実の長期保証
  • マイスター制度
ここまでやります無料点検
お住まいの地域の屋根工事会社が見つかる街の屋根やさんポータルサイトはこちら
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岸和田店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!
0120-169-747