2026.02.26
「うちのガレージ、大丈夫かな…」そんな不安を抱えながらも、なかなか業者に相談できずにいる方は多いのではないでしょうか。今回ご紹介するのは、阪南市 K様からご相談いただいた、貸しガレージのトタン屋根調査です。K様がガレージを確認しに行ったところ、屋根全体が赤茶色に錆び…

泉南市在住のK様より『ブロック塀が傾いていて心配なんです。』とご相談をいただきました。
現場調査に伺うと、門柱が道路方向にへ傾斜しており、複数箇所にクラック(ひび割れ)が発生していました。
ブロック塀の内部に鉄筋を配置することで強度を保っています。
しかし、ひび割れから雨水が入り込むと、内部の鉄筋が腐食してしまい、塀全体の劣化が加速してしまいます。
門柱の傾きは倒壊のリスクもあるため、早めの対応が必要です。
また泉南市 K様は、『一部のブロック塀をフェンスに変えてほしい。』とのご希望がありましたので、そちらも併せて工事を行います!
ブロック塀の傾きは大変危険なので、Diyでご自身で修理しようと思わずに、気が付いたら早急に業者にご相談してくださいね!
なお、当店はご相談・現場調査・お見積もりは無料で承っております(^^)/
≪関連記事≫
✱街の屋根やさんの無料点検でお住まい全体の不安も解消!





ブロック塀修理工事
工期 4日間
工事価格 約14万円(税込)
(既存一部ブロック塀斫り撤去工、同上撤去跡アルミフェンス設置工、同上産廃処分費、資材運搬費、諸経費含む)
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん岸和田店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.