岸和田市K様邸の増築部雨漏り修理について、外壁ひび割れが原因となった実際の修繕事例をご紹介します。記述していますので雨漏りで心配されている方は参考にして下さいね(*^-^*)
、実は雨の量が多い時だけに発生する雨漏りは初期段階なのです。少ない雨でも雨漏りするようになると症状が進んでいる可能性があります。は以前、街の屋根やさん岸和田店で台風被害に遭った屋根の修理をしていただいたことがあり、今回は雨漏りのご相談でご連絡をいただきました。
雨漏り」についてです。
いましたが、雨漏りを繰り返したことで腐食してカビが生えている状態です!
の板は、増築部の外壁のモルタルを塗るための下地なのですが、雨漏りの影響で腐食してボロボロになっていたのです。
耐久性を維持するためには、外部からモルタル壁を撤去し、下地を交換してからモルタルを塗って壁を復旧するか、内部からしっかりと補強しないといけません。
)されていますが、劣化したり傷つくことで漏電を引き起こします。
雨漏りの調査を行いました。)のガラスが外れている状態でした。
水が入る可能性があるのできちんと補修しないといけません。
)の取り合いに大きなひび割れが発生していました。
お家の意外と大事な部分、庇(霧除け)の役割とメンテナンス方法
増築部の内部から壁を補強してから内装をきれいに改修する内容で工事を行うことになりました。
浸入し、目に見えない部分で雨漏りが進んで下地を腐食させ、ある日突然外壁が崩れてしまったのです。 和泉市の外壁に雨水が浸入!外壁が落下してしまいました!
屋根に問題がなくても、雨樋の機能不全により雨漏りが発生するケースが多発しています。K様邸でも雨樋にゴミや飛来物が詰まり、オーバーフロー現象のリスクが確認されました。
岸和田市では海風による塩害もあり、金属部分の腐食が進行しやすい環境です。
)を起こすと雨漏りのリスクが高くなってしまいます。壁側に雨漏りしてしまいます。
増築住宅では以下の定期点検をお勧めします:
季節別点検項目:
増築部分は構造が複雑で雨漏りリスクが高い箇所です。し
かし、適切な予防メンテナンスと早期対応により深刻な被害を防げます。
「小さな変化も見逃さない」「専門業者との定期的な連携」「計画的な修繕予算の確保」が重要なポイントです。
➡ 岸和田市の雨樋がオーバーフローで雨漏り!雨樋掃除で解消!
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん岸和田店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.