塀が汚れてくるとお家にも古い印象を与えてしまうので、できればきれいな状態を保ちたいな、とお考えの方はおられますか?
T様邸の塀は塗膜が劣化してチョーキングを起こしていました。
チョーキングとは塗膜が劣化して粉状になり、塗装面から剥がれてくる状態のことです。
外壁や塀などの塗装された部分を手で触ると手に平が白くなることがあります。それがチョーキングです。(チョーキングを起こしにくい塗料もあります)
チョーキングは塗膜が傷んでいる状態なので、雨水などの水分を吸収するようになり、湿気がこもって砂やホコリが付きやすくなり、汚れやすくなります。
屋根工事と雨漏り補修に必要なシーリングやコーキングの種類と使用法
マスキングテープを貼っています。
いくつかありますが、
T様邸はモルタル製の笠木でした。
埋めて下地を調整します。
中塗りと上塗り)塗料は同じ
塗料を使用します。
使用したのは日本ペイントのパーフェクトトップで色はND-322です。
塗り塗料でお好きな色に色付けすることができます。
白っぽい色よりも少し色が付いた塗料を選んでいただいた方が
安心かもしれません。
塀の塗装完了
です!!
(^-^)/
も塗装しています。
日本ペイントのパーフェクトトップはて汚れが付きにくく、耐久性も高いのできれいな状態が長く続きます(*^-^*)
泉大津市の塀の雨だれ汚れが気になる!塗装のご相談をいただきました
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん岸和田店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.