オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岸和田市土生町の屋根付きの物干し場設置で、土台や床の工事です!


岸和田市土生町の物干し場設置工事
岸和田市土生町の屋根付きの物干し場設置で、前日既存の犬小屋を解体・撤去して、水道の工事を行いました。
本日は、物干し場の基礎や土台などを設置します。
基礎・土台の設置から始まり、壁の骨組みを建てたあと屋根の下地を設置します。
岸和田市土生町の基礎のブロック設置
岸和田市土生町の物干し場の土台設置
基礎のブロックに接着剤を塗り、土間コンクリートに設置し、物干し場の土台に使用する木材に防腐剤を塗布しました。
土台は地面と近いので、防虫・防蟻・防腐・防カビの効果のある塗料を塗りました。
床下から始まるシロアリ被害は、目の届かないところで進行し、見つけた時には重大な被害になっていることがあります。
そういうリスクを少しでも低減できるように、あらかじめ防腐処理をおこないます。もちろん、防腐の意味合いもあります。
岸和田市土生町の物干し場の床下地設置
基礎と土台を設置した後、床の根太を設置しています。
床のフローリングを張った時の高さを計算して設置しているので、右側に見える掃き出し窓から段差無く出入りできる物干し場になります。
岸和田市土生町の物干し場の床下地設置
床下地の合板を張っています。
掃き出し窓の下部分に合板がぴったりと差し込まれています。高さをきちんと計算していないと、納まりが悪くなり、何度もやり直すことになりますが、熟練の職人なのでスムーズに正確に仕上がっています。
岸和田市土生町の物干し場設置工事
壁と屋根を設置して物干し場を完全に囲うので、雨が降っても洗濯物を干すことができ、とても便利です。屋根材・壁材共に波板を使用するので、他の材料に比べて安価に仕上がります。

岸和田市土生町の物干し場に設置する新しい窓
新しく設置する窓と勝手口です。
窓には防犯面を考慮して面格子を付けます。換気もできる物干し場なので湿気も気にならないですね。
勝手口も設置するので、表からの出入りもできます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

泉佐野市の屋根に屋根材や板金を荷揚げ

泉佐野市の屋根葺き替え工事でスレート葺きの様子をご紹介します。H様邸で使用するのはケイミュー株式会社の「コロニアルグラッサ」です。前回までに既存の屋根の解体・撤去や野地板とルーフィング施工の様子をお伝えしました。H様邸は2階の天井の広範囲で...........

泉佐野市の瓦をめくると棟の土が濡れていました

泉佐野市の屋根葺き替え工事の中の野地板張りとルーフィング敷きの様子をご紹介します。H様邸は2階の和室の天井や階段室の天井に雨漏りが発生し、棟(屋根の頂点の水平部分)から雨水が浸入している形跡があったので、雨漏りを完全に止めるために屋根を葺き...........

泉佐野市の大屋根のみを葺き替えます

泉佐野市の屋根の葺き替え工事で既存の屋根の解体の様子をご紹介します。H様邸は2階のお部屋の天井の広範囲で雨漏りが発生し、雨漏りを完全に止めるために大屋根(一番高い屋根)を葺き替えることになりました。足場を全周に設置し、昇降機を足場にくくり付...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岸和田店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-169-747