オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岸和田市土生町の洗濯物干場増設で屋根・壁の下地、窓も設置しています!


岸和田市土生町の物干し場増設工事
岸和田市土生町の屋根と壁も設置する物干し場増設工事で前日、基礎と土台、床下地などを設置しました。
本日は、屋根・壁の下地や窓・勝手口の設置、床のフローリングも張っています。
写真は、壁の下地(骨組み)を設置した様子です。この後、屋根の下地も同じように木材で設置し、ポリカーボネート製の波板を張り仕上げます。
岸和田市土生町の物干し場に窓設置
窓も二カ所設置しました。
右側の掃き出し窓を開けて、物干し場の窓も開けるとお部屋にも風を取り込むことができます。
洗濯物を干した時に、窓を開けると換気ができ、湿気対策に活躍しますね。
岸和田市土生町の面格子付の窓
外部から見た窓です。
防犯面を考えて面格子を取り付けたので、お部屋の掃き出し窓を開けていても安心です。
岸和田市土生町の勝手口設置
勝手口も設置しました。
家の外からも出入りできるので便利です。もちろん鍵付きで施錠でき安心です。
岸和田市土生町の物干し場の屋根下地設置
屋根の下地(骨組み)も設置しています。
天井を高くするため、庇の上に被せるようにして新しい屋根を設置します。そして、既存の庇の天井部分に照明を取り付けます。
岸和田市土生町の物干し場に框設置
物干し場の床はフローリングを張るので先に上がり框を設置しています。
上がり框(あがりがまち)とは、玄関などの上がり口に取り付けた横木や板のことです。
岸和田市土生町のフローリング設置
床のフリーリングを張っています。
フローリング材の裏に接着剤を塗って、フロア釘で打ち留めて張ります。接着剤は、床の浮きやズレなどを防止する役割があります。
岸和田市土生町の物干し場の床張り完了
フローリング張り完了です!
明るい床材なので、物干し場が清潔な印象を受けます。
掃き出し窓からほとんど段差無くそのまま出入りできるので、使い勝手がいいですね。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

岸和田市の天井の雨漏り

以前、街の屋根やさん岸和田店でキッチンの出窓からの雨漏りを修理させていただいた岸和田市のM様より「台風で雨漏りして困ってるんです」とのご相談をいただき、屋根の修理を行うことになりました。M様邸は・・鉄骨造・3階建て屋根は・・化粧スレート葺き...........

岸和田市の住宅で台風で雨漏りが発生

☆お問い合わせのきっかけ☆平成30年に関西方面に大阪に上陸した台風21号で雨漏りが発生したことがきっかけで街の屋根やさん岸和田店にご相談をいただきました。雨漏りの他にも台風での被害を受け、大変お困りでした。以前、キッチンの出窓からの雨漏修理...........

熊取町の倉庫の屋根のご相談です

熊取町の倉庫のオーナー様より倉庫の屋根のご相談があり現地調査にお伺いしました。築20年以上が経過した鉄骨造亜鉛メッキ鋼鈑葺きの2階建ての倉庫で、台風で屋根の板金が剥がれ、借主の方から困っているとのご報告があったそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岸和田店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-169-747