オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岸和田市西之内町でガレージの波板貼替え工事・塩ビ波板をポリカ板に!


岸和田市西之内町でガレージの波板張替え工事
岸和田市西之内町でガレージのテラス屋根の波板張替え工事です。
O様邸は先日、廊下の床がフカフカしてて頼りなく、床鳴りもするので貼り替えてほしいとご相談があり、フローリングを増し張りしました。
今回は、ガレージのテラス屋根の波板が一部破損して穴が開いているので貼り替えてほしい、とのご依頼でした。

既存の波板を撤去し、テラス屋根の雨樋の掃除を行っています。
岸和田市西之内町でテラス屋根の雨樋現況
テラス屋根は、雨を受けて流すという役割から、もともと湿気がこもりやすく、苔が発生しやすい状況です。

O様邸のテラス屋根も、波板を撤去すると苔が発生し、土や葉っぱなどが溜まっていました。
普段はなかなかお掃除をする機会が無いということもあり、多くのご家庭でこういう状態になっていることが多いです。
岸和田市西之内町のテラス屋根の雨樋掃除中
苔や葉っぱ、土などをきれいに掃除してから新しい波板を張ります。

雨樋に汚れが溜まると、雨水の流れが悪くなり、大雨の時などに雨水を受けきれずに溢れ出してしまいます。

波板を貼りかえる時には、必ず雨樋の掃除もしてもらいましょう。
岸和田市西之内町でテラス屋根の波板設置中
カーポートなどの天井に貼られている波板は使用年数が増えれば増えるほど太陽の陽や雨風にさらされ老朽化していきます。
しかも一昔前まで一般的に使われていたアクリル製の製品やガラス繊維の入った塩ビ製の製品は、非常にもろく耐久性にかけるものでした。
そこで今回の波板張替えではポリカーボネートという素材を使った耐久性に優れた波板使用し、貼りかえることにしました。
岸和田市西之内町のポリカフック
ポリカフックで波板を止めます。
ポリカフックは、ワンタッチ式のフックボルトで、素材はポリカーボネートです。そのため、波板と一体化し、美しい外観を保てます。
岸和田市西之内町のガレージの波板張替え完了
波板の貼り替えが終わりました。

「波板を貼り替えたら、部屋が明るくなったわ~!前のは古くなって光も通さんかったからなぁ」

「お部屋も明るくなって良かったです。また、気になることがありましたらお気軽にご相談くださいね」

 

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

岸和田市のベランダのひび割れをシーリングで防水

岸和田市のベランダのウレタン防水工事です。K様邸のベランダは立ち上がり壁や床面にひび割れが生じるなど劣化が進み、ベランダの下端の軒天井や外壁に水が廻っている形成がありました。今回の工事で台風被害に遭った屋根を修理して屋根と外壁を塗装したので...........

岸和田市のベランダの下端の軒天井に水が廻っています

岸和田市のベランダ防水の躯体補修及び下地調整です。K様より台風で屋根などに被害が遭ったとのご相談をいただき、屋根修理と外装リフォームなどを行いました。現地調査でベランダの下端の軒天井に雨水が廻って木部が傷んでいることが確認されたので、ベラン...........

岸和田市の外壁塗装後

岸和田市の外壁塗装です。K様邸は台風被害に遭った屋根などを修理し、同時に屋根と外壁の塗装もされました。外壁にはALCパネルを張っていて、塗装前にパネルの継ぎ目に充填しているシーリングを増し打ちしてきちんとメンテナンスしました。その後高圧洗浄...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岸和田店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-169-747