オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

岸和田市西之内町の塩ビ製の波板張替えの現地調査にお伺いしました!


岸和田市西之内町のカーポートの波板現調
岸和田市西之内町のU様より「カーポートの波板が古くなって見た目も悪いのでいくらくらいかかるか見積もりしていただけませんか?」とご相談があり、現地調査にお伺いしました。

お電話で、「波板を張替えてほしいんだけど、約〇メートルくらいあるかな。いくらくらいかかる?」というお問い合わせがありますが、波板張替えと言っても、形状もそれぞれ異なりますし、中には張替え困難な場所もあります。ですので、街の屋根やさん岸和田店では、必ず現場を見させていただいてからのご提案になります。
岸和田市西之内町のカーポートの塩ビ製の波板現調
U様邸のカーポートの波板は大きな破損はありませんでしたが、古くなって見た目が悪いとのご相談でした。
材質は塩化ビニール製です。
塩ビ製の波板は作業性は良いですが、太陽の熱や雨風による劣化がしやすいのが難点です。
岸和田市西之内町のカーポートの波板穴開き
また、劣化が進むと硬くなり、割れやすくなるので、強風で飛ばされてしまったり穴が開いてしまうことがあります。熱により変形すると、隙間ができてそこから雨漏りすることもあります。安価なので小屋や物置へ多く使われていますが、長い目で見ると、屋根への使用はおすすめできません。
岸和田市西之内町のカーポートの波板
U様邸はベランダを後付けされたそうで、ベランダの柱がカーポートの屋根に干渉するので、一部穴を開けて柱を通していました。こういった波板の張替も承っておりますのでご安心ください。

塩ビ製の波板は以前はよく使われていましたが、近年ではより強いポリカーボネート素材の波板があります。
ポリカーボネートは衝撃や熱に強く加工がしやすい素材です。また、高温・低温の温度差にも強いので、季節を問わず安心して使用できます。
街の屋根やさん岸和田店では、特にご指定が無い場合は、この耐久性のあるポリカーボネートの波板を使用させていただきます。
波板のことで、気になることがございましたらお気軽にご相談くださいね。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

泉大津市の波板張替え

泉大津市の皆さまこんにちは!街の屋根やさん岸和田店の小南です。今回は泉大津市で行ったベランダの波板張替え工事の様子をご紹介していきたいと思います!泉大津市にお住いのK様より「ベランダの波板が古くなり、鳥がつついたりしてあちこちに穴が開いてい...........

貝塚市でスライドエルボを取付けて這樋を接続

貝塚市の皆さまこんにちは!皆さまのお家の雨樋は割れたり詰まっていたり、雨水が漏れていることはありませんか?雨樋は、屋根に落ちてきた雨水を集めて地上や地下に排出させるための設備で、現在は建物には必ず取り付けられています。雨樋が割れたり詰まって...........

雨樋とは

貝塚市の皆さまこんにちは!街の屋根やさん岸和田店の小南です。今回は、皆さまのお住いに必ず取り付けられている【雨樋・あまどい】について貝塚市K様邸で発生した「雨樋から雨水が溢れる」という不具合の様子を交えてお話したいと思います。ご存じの方もお...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岸和田店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-169-747