阪南市の屋根無料点検/雨漏りするよと言われて心配になったそうです


阪南市で屋根の点検のご依頼がありました
以前、街の屋根やさん岸和田店でスレート瓦の差し替えなどをしていただいた阪南市のF様より「台風のあとに、近所の屋根を修理していた業者の人に、瓦がめくれてるから放っておいたら雨漏りするよ。一緒に修理しようか?って言われたんです。下から確認したら何ともなってないように見えるんですが、心配なので見に来てもらえませんか?」とのご相談があり屋根の点検にお伺いしました。

以前は強風で屋根のスレート瓦が1枚めくれたとのご相談で、差替え工事をさせていただき、その後には外構の工事も承りました。今回は、台風被害のご相談です。
阪南市の屋根はどこにも異常はありませんでした

屋根に上がって隅々点検しましたが、どこにも異常はありませんでした。
業者の方が指摘された部分も確認しましたが、屋根材の剥がれなどなく、きれいな状態だったので良かったです。

台風後、近所で工事をしていた業者に「ついでに修理しますよ」「瓦が割れてるからこのままだったら雨漏りするよ」など、声をかけられたけど不安で・・・というご相談をいくつかお受けしました。
あなたの大切な住まいのことですから、信頼できる業者に依頼しましょう。
阪南市の屋根の棟板金も浮いていません!

棟板金(屋根の頂点の水平部分に施工している板金)も点検しましたが浮きなどもなくしっかりと固定されていました。
台風21号では、F様邸のようなスレート屋根(平型の屋根材)の棟板金の飛散が多く発生し、弊社でも何度も目にしました。
現在は、順番に棟板金の交換や復旧工事を行っております。
阪南市の下屋もきれいです
下屋も確認しましたが、問題ありませんでした。


阪南市の雨樋も割れなどはありませんでした
雨樋も全て点検しましたが、割れや飛散はありませんでした。
「業者の人に指摘されて心配だったけど、岸和田店さんに見てもらって安心しました。何もなくて本当に良かったです」

街の屋根やさん岸和田店は、屋根の無料点検も承っておりますので気になることがございましたら是非ご利用ください。
阪南市の屋根の以前差し替えた瓦も無事でした
以前差替えた瓦も破損など無く無事でした。

近くで工事をしていた業者の方はこの辺りがおかしいと言っておられたそうですが、おそらく瓦の色がこの部分だけ濃いので、遠目で見て欠損してるように映ったのかもしれません。
阪南市で塗装もご検討されています
「そろそろ屋根と外壁の塗装もしないといけないので、その時は相談するのでお願いします」

台風での被害はありませんでしたが、お話の通り塗装のメンテナンス時期にきていますので、近々ご連絡くださるとのことです。
屋根の上はご自身で上がるのは大変危険です。もし心配なことがございましたら、屋根修理専門の街の屋根やさん岸和田店にお任せください!

この工事の現場ブログ

阪南市で屋根の点検のご依頼がありました

2019/01/25/ 阪南市の屋根無料点検/雨漏りするよと言われて心配になったそうです

以前、街の屋根やさん岸和田店でスレート瓦の差し替えなどをしていただいた阪南市のF様より「台風のあとに、近所の屋根を修理していた業者の人に、瓦がめくれてるから放っておいたら雨漏りするよ。一緒に修理しようか?って言われたんです。下から確認したら...........

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

忠岡町で袖瓦付近の瓦が飛散

泉北郡忠岡町のK様邸の屋根の補修工事のご紹介です。台風21号で1階と2階の天井に雨漏りが発生しました。雨漏り箇所の上の瓦が強風でめくれ上がり、飛散するなどして雨漏りしているようでした。K様邸の瓦はシルバーの釉薬瓦で、再利用できる瓦は使用し、...........

忠岡町で台風で雨漏り発生

忠岡町で台風で雨漏りが発生したとのご相談があり雨漏り調査及び屋根の点検にお伺いしました。K様邸の屋根は和瓦で、台風の強風で瓦がめくれ上がり飛散してしまいました。

貝塚市の台風被害に遭った屋根の修理

貝塚市の台風被害に遭った屋根の修理のご紹介です。I様邸は和瓦の屋根で、台風で棟の瓦が飛散し、近くに来ていた業者の方にシート養生(応急処置)してもらったそうですが、修理をしてくれる業者が見つからず街の屋根やさん岸和田店にお問合せいただきました...........