岸和田市にお住いの皆さまこんにちは!街の屋根やさん岸和田店の小南です。
皆さまのお家にはベランダがありますか?
ベランダは外に設置されているので防水しないと雨漏りの原因になってしまいます。
●ベランダに気になるひび割れはありませんか?
●ベランダの塗膜が剥がれてきていませんか?
●ベランダに水溜まりができていませんか?
●ベランダの排水溝は詰まっていませんか?
定期的にメンテナンスをしないと雨漏りのリスクが高くなってしまうので、心配な方は街の屋根やさん岸和田店にご相談くださいね(*^-^*)
今回の現場ブログでは「金属防水」についてご紹介したいと思います。
今後の雨漏りを防ぐためにベランダを防水
します。
排水溝)の掃除などをしておけば
基本的にはメンテナンスフリーだと言われています。
塗膜で防水できる「ウレタン防水」を施すことになりました。
金属の板(鋼板
)
を加工して施工され
ています。
が入らないようにジョイント部材を被せて取付けているのですが、大量の雨水がベランダ内に吹き込んだ時に継ぎ目から雨水が浸入
する可能性が
ありました。この工事で、防水性を向上させるためにジョイント部材を撤去してシーリングを充填することになりました。
工事や雨漏り修理で活躍します。
屋根工事と雨漏り補修に必要なシーリングやコーキングの種類と使用法
箇所に
プライマーを塗布しました。
継ぎ目にジョイント部材を取付けて処置されていましたが、
どうしても隙間ができるので雨水が入らないとは限りません。
と各種塗料の
密着性を向上させる高性能のプライマーで、主剤と硬化剤を規定量混ぜ合わせて使用します。
金属防水は表面がツルツルとしているので、上にウレタン防水を施した時に剥がれてしまう可能性があります。ベランダ全体にプライマーを塗布した後、床の継ぎ目に
メッシュテープを貼って補強しました。
この工事でジョイント部材を撤去して継ぎ目にシーリングを充填しましたが、周りの床(金属の板)
が硬いので地震などの
揺れの影響を受けた時にシーリングが破断する可能性があります。そのため、
継ぎ目にメッシュテープを貼って
補強することになりました。
メッシュテープを貼ると継ぎ目が補強されて割れにくくなります。(例えば、指を切った時にテープを貼ると、動かしても傷口が開きにくいですよね)
防水層を形成していきます。
➡ 岸和田市で雨漏りの原因を特定!散水試験を行いました!
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん岸和田店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.