2025.11.25
こんにちは。街の屋根やさん岸和田店です。 忠岡町で店舗付き住宅を経営されているM様から、「看板の下から雨漏りがする」とご相談をいただき現場へお伺いして詳しく調査したところ、建物の複数箇所でコーキング材が剥がれていることが判明しました。 コーキング材とは、建物の隙間を埋めて雨水の侵…
によって修理方法が変わってきます。
外壁よりも外側に伸びている屋根の裏面のことです。 軒天の雨染みと剥がれは見逃し厳禁! 雨漏りや鳥獣被害に繋がります 軒天が傷んで鳥の巣が?!巣立て小鳥たち!
軒天の軒先が雨水に濡れて板の表面が剥がれてきていました。板」「金属板」「モルタル」などがありますが、I様邸の軒天は化粧合板を張っていました。
「壁際水切り」の取付です。この記事では壁際水切りを取付けた様子をご紹介させていただきます。
既存の壁際水切りを覆って処置するご提案をさせていただきました。既存の壁際水切りはそのまま残し、その上に大きな壁際水切りを取付ける内容です。
錆びに強くて耐久性があります。ビスとシーリングを併用して固定していきます。➡ 屋根材や外壁材の素材であるガルバリウム鋼板とは?特徴とメリットを徹底解説 屋根工事と雨漏り補修に必要なシーリングやコーキングの種類と使用法
から雨水が入らないようにビスにシーリングを充填してから締め付けています)きちんと雨仕舞(あまじまい)しています。【関連記事】 雨漏りをさせないために、雨水を積極的に誘導して排水させる雨仕舞い
させています。
部分的に塗装することも可能ですのでお気軽にご相談くださいね。
足場を設置するなら屋根や外壁の塗装、高所での修理などを一緒に行うと足場の費用が一度で済むので経済的です。
壁際水切りを取付けたので防水性が向上しました。ガルバリウム鋼板は、錆びに強くて長持ちします!見た目もきれいに仕上がっていますね。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん岸和田店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.