屋根がありますか?
塗装して塗膜により防水する工法のことです。
バルコニー・ベランダや陸屋根(屋上)のメンテナンスに選ばれるウレタン防水
防水層は紫外線により劣化してしまうので、表面にトップコートという保護塗料を塗装しているのですが、所々剥がれてきている状態でした。
シート防水が施工された屋上(陸屋根)のメンテナンス方法
屋上、ベランダ・バルコニー、どこでもFRP防水が最強である5つの理由
ベランダよりも
高い位置にあり、紫外線の影響をまともに受け続けている
ため、ベランダよりも劣化が進んでいましたが、トップコートの塗替えでのメンテナンスでも大丈夫と判断し、トップコートの塗替えでのご提案となりました。
)が発生していました!
シーリング材を充填して補修されるとのことでした。
軒天の雨染みと剥がれは見逃し厳禁! 雨漏りや鳥獣被害に繋がります
屋根工事と雨漏り補修に必要なシーリングやコーキングの種類と使用法
外壁の塗装の状態も確認させていただきました。
K様邸の外壁は漏りたるの塗り壁で、表面を塗装で仕上げています。
外壁を手で触ると「チョーキング」を起こしていることが分かりました。
チョーキングとは、外壁を手で触ると手のひらが白くなる現象のことで、塗膜が劣化して剥がれてきている状態を表しています。
すなわち、塗膜が傷んで防水性が低下している状態の目安になります。
そのことをK様にお伝えして、今後は塗装のメンテナンスを計画されることになりました。
後日、ベランダと陸屋根のトップコート塗り替え工事を行ったので、次の現場ブログでその様子をご紹介させていただきますね
(*^▽^*)
【岸和田市K様邸のベランダのトップコート塗り替えはこちら】
➡ 岸和田市のベランダのメンテナンスでトップコートを塗替えました
【岸和田市K様邸の陸屋根のトップコート塗り替えはこちら】
➡ 岸和田市の陸屋根のトップコートをHPトップPAで塗り替えました
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん岸和田店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.