オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

泉北郡忠岡町で自宅前にある車庫の劣化したカラー鋼板屋根の塗装


泉北郡忠岡町で車庫の屋根塗装
前日の工事で、泉北郡忠岡町で外壁の付帯部分の塗装を行いました。
付帯部とは一般的に、破風板や鼻隠し、雨樋や水切り、配管などの外壁に付属している部分のことで、外壁塗装の時には、こうした付帯部の耐久性も考えて塗装します。
そして、お部屋の中の窓枠などの木部も経年劣化で古くなっていましたが、塗装で美しくなりました。

本日は、自宅前にある車庫の劣化したカラー鋼板屋根の塗装です。
「車庫の屋根がもうボロボロやから、塗装する時一緒に屋根だけ簡単でいいいから塗ってくれへんかな?」
K様のご相談でした。
泉北郡忠岡町の車庫の屋根の浮いている釘は打ち直します!
車庫の屋根に上ると、カラー鋼板を止めている釘が浮いてきているのが確認できました。
屋根の上の棟板金を止めている釘が浮いて抜けそうになっている例はよくありますが、そのままにしてくと強風が吹いた時に屋根が飛ばされてしまう恐れがあるので、しっかりと打ち直します。
泉北郡忠岡町の車庫の屋根のサビや塗膜を落とします!
K様邸の車庫のカラー鋼板の屋根はメンテナンスをされたことが無いということもあり、劣化が進んでいました。
塗膜がほとんど剥がれてしまい、全体的にサビついています。

既存の残った塗膜やサビを削り落とします。
サビの上から塗装しても、いずれ剥がれてしまうので、できる限り落として塗装面をきれいにした状態で塗装します。



泉北郡忠岡町で車庫の屋根のサビ止め塗料
既存の塗膜やサビを落とした後、サビ止め接着塗料で塗装します。
サビ止め接着塗料は、サビの発生を防止し、塗装が剥がれないようにするためのものです。
サビ止め塗料の上に、上塗りをします。

上塗りの色は、自宅の葺き替えた屋根の色に合わせてこげ茶色を選びました。




この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

岸和田市の天井の雨漏り

以前、街の屋根やさん岸和田店でキッチンの出窓からの雨漏りを修理させていただいた岸和田市のM様より「台風で雨漏りして困ってるんです」とのご相談をいただき、屋根の修理を行うことになりました。M様邸は・・鉄骨造・3階建て屋根は・・化粧スレート葺き...........

岸和田市の住宅で台風で雨漏りが発生

☆お問い合わせのきっかけ☆平成30年に関西方面に大阪に上陸した台風21号で雨漏りが発生したことがきっかけで街の屋根やさん岸和田店にご相談をいただきました。雨漏りの他にも台風での被害を受け、大変お困りでした。以前、キッチンの出窓からの雨漏修理...........

熊取町の倉庫の屋根のご相談です

熊取町の倉庫のオーナー様より倉庫の屋根のご相談があり現地調査にお伺いしました。築20年以上が経過した鉄骨造亜鉛メッキ鋼鈑葺きの2階建ての倉庫で、台風で屋根の板金が剥がれ、借主の方から困っているとのご報告があったそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岸和田店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-169-747