オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

岸和田市のサイディング外壁の塗り替えでベランダを色分け塗装


岸和田市の外壁塗装です。K様邸はサイディングを張った外壁で、この工事で同時に屋根塗装も行いました。
外壁を塗装する前に目地などに充填されているシーリングを打ち替えて防水性を確保しました。外壁に付いた汚れや旧塗膜などを高圧洗浄の工程で洗い落とし、シーリングを打ち替えてからの塗装です。下塗り・中塗り・上塗りの3工程に分けて塗装し、雨戸や雨樋などの付帯部分も塗装してメンテナンスさせていただきました。既存の外壁はベランダの壁だけ色を変えてアクセントにしていたので同じようにベランダを塗り分けて仕上げています。ガレージ内部も塗装して、きれいな緑色の爽やかな外観になりました。
before1
岸和田市の化粧スレートの屋根です
K様邸はこの工事で屋根塗装も行いました。

スレート葺きで、表面の塗膜が劣化して雨水を吸い込み汚れが付着しやすくなっていました。
horizontal
after1
岸和田市の屋根塗装完了
高圧洗浄で汚れを落として3回に塗り分け塗装しました。

K様邸は3階建てで下からは屋根が見えませんが、見えない部分の防水性が向上されたので安心です。
岸和田市の外壁の汚れも落とします
屋根塗装を行う前に屋根と外壁の洗浄を済ませています。

高圧洗浄機で屋根から順番に洗浄し、汚れや旧塗膜、苔などをできるだけきれいに取り除きました。
岸和田市の外壁にシーリングを充填します
高圧洗浄後に行ったのが外壁の目地などに充填されているシーリングの打ち替えです。

既存のシーリングが割れたり剥離していたので打ち替えで処置させていただきました。
岸和田市の外壁を透明のシーラーで塗装
外壁に付いた汚れなどを高圧洗浄で洗い落とし、乾燥させてからシーリングを打ち替えました。ここまでくると後は塗装を残すだけです。

まずは透明のシーラーで下塗りし、外壁の吸い込みを抑えて下地を調整しました。
岸和田市の外壁を中塗りで色付け
下塗り後、中塗りします。

中塗り・上塗りでお好きな色で塗装していきます。
外壁の色は事前に打ち合わせをして、今回は淡い緑色の外壁になるように色を決めました。
岸和田市の継目地や段差は刷毛で塗り込みます
サイディングの外壁には継ぎ目やあります。全体的にローラーで塗装し、段差がある部分は刷毛で塗料を塗りこんでムラなく丁寧に仕上げています。
岸和田市の軒天井も3回塗装します
軒天井も下塗り・中塗り・上塗りで塗装します。

軒天井の色はあまり奇抜な色を使用せず、白や外壁と同じ色で仕上げることがほとんどです。
岸和田市の外壁を上塗りで色を塗り重ねます
上塗りで塗料を塗り重ねて塗りムラなく美しく仕上げていきます。

同じ塗料を塗り重ねることで深みのある色に、そして塗膜が厚膜に仕上がり耐久性を確保することができます。
岸和田市のベランダの中もきれいに!
ベランダの内側の外壁も同じ工程で塗装します。

ベランダがきれいになると、洗濯物を干す時に気持ちがいいものです。
岸和田市の雨戸は吹き付けで塗装
外壁塗装完了後、付帯部の塗装を行いました。

付帯部とは外壁以外の部分のことで、雨樋や雨戸、庇、配管類などがあります。
鉄製の雨戸は塗装することが可能で、錆を抑えるためにも塗装でメンテナンスさせていただきました。
今回は、吹き付けで雨戸を塗装しました。
岸和田市の雨樋塗装完了
雨樋の塗装も完了です。既存と同じ仕上げで白で塗装しました。

塩ビ製の雨樋は紫外線の影響で劣化が進みますので、塗膜で覆ってあげると紫外線から守られて長持ちしますし、新品のように美しくなります。
岸和田市のガレージの中も塗装
「ガレージの中も塗装してほしい」とのご希望で、ガレージの中の壁は外壁と同じ色で仕上げて天井はガレージ内が明るくなるように白を採用しました。屋根や外壁と同じように下塗り・中塗り・上塗りで塗装しています。
before1
岸和田市の色褪せた外観
塗装前の外観です。

白いきれいな外壁でしたが塗膜が傷んだことにより汚れが付着して古い印象を与えていました。
horizontal
after1
岸和田市のベランダをアクセントにしました
塗装完了後、足場を解体しました。

外壁は淡い緑色に、ベランダだけ色を変えてアクセントにしました。
全体的に優しい雰囲気になりK様にもお喜びいただけました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

泉大津市の波板張替え

泉大津市の皆さまこんにちは!街の屋根やさん岸和田店の小南です。今回は泉大津市で行ったベランダの波板張替え工事の様子をご紹介していきたいと思います!泉大津市にお住いのK様より「ベランダの波板が古くなり、鳥がつついたりしてあちこちに穴が開いてい...........

貝塚市でスライドエルボを取付けて這樋を接続

貝塚市の皆さまこんにちは!皆さまのお家の雨樋は割れたり詰まっていたり、雨水が漏れていることはありませんか?雨樋は、屋根に落ちてきた雨水を集めて地上や地下に排出させるための設備で、現在は建物には必ず取り付けられています。雨樋が割れたり詰まって...........

雨樋とは

貝塚市の皆さまこんにちは!街の屋根やさん岸和田店の小南です。今回は、皆さまのお住いに必ず取り付けられている【雨樋・あまどい】について貝塚市K様邸で発生した「雨樋から雨水が溢れる」という不具合の様子を交えてお話したいと思います。ご存じの方もお...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岸和田店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-169-747