
2025.06.04
みなさま、こんにちは。街の屋根やさん岸和田店です(^^)/6月に入り、雨の日が多くなってきましたね☔今日は先日現地調査に伺った阪南市N様邸の、雨漏り修理工事の様子をお届けしたいと思います。今回のブログでは、瓦屋根の葺き替え工事がどのように進んでいくのかをご紹介します。「葺き替えっ…

泉南市の倉庫で「雨漏りがしていて、室内の天井のクロスがめくれている!」とのご相談がありました。
現場調査にお伺いし、後日お見積書を提出させていただき、工事のご依頼をいただきました。
築40年との事で、波型スレート屋根が劣化していました。
波型スレート屋根の劣化により雨漏りがしていた可能性があります。
既存の波型スレート屋根は、アスベストを含んでいるため、屋根を解体せずに、ガルバリウム鋼板の波型スレートでカバー工法を行う事になりました。
他にも波板の割れている箇所が2箇所あり、波板の張り替え、竪樋の割れている箇所は竪樋の交換、倉庫内の天井のクロスのめくれている部分は、クロスの貼替を行います。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん岸和田店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.