オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

泉北郡忠岡町で外壁塗装の上塗り工程・庇や軒天井もきれいに塗装します!


泉北郡忠岡町で外壁塗装の上塗り
泉北郡忠岡町で前日、外壁塗装の中塗りを吹き付けとローラー工法で行いました。
本日は、外壁塗装の上塗り工程で、庇や軒天井もきれいに塗装します!

外壁塗装は基本的に下塗り・中塗り・上塗りと3回塗装します。
下塗りの工程はとても重要で、外壁や屋根の塗装面と上塗り塗料の付着を良くする働きがあります。

写真は、手塗りのローラー工法でムラなく塗装している様子です。
中塗りの塗料と同色でも、乾燥している中塗との色の違いは確認できるので、塗り残しなく塗装できます。


泉北郡忠岡町でローラーで上塗り
耐力壁設置の際に改修した外壁や新しく設置した庇の天井などは、先に吹き付けでパターン付けをして、下塗り・中塗りも吹き付けで塗装しました。
上塗りはローラーで仕上げます。
泉北郡忠岡町で庇なども上塗りします!

庇の天井や、軒天井などもきちんと上塗りします。

塗装は3度塗りが基本で、中塗り・上塗りは同じ塗料を2度重ねます。1回1回、しっかり乾いた上に重ね塗りをしなければなりません。

泉北郡忠岡町で美装中
家の内装工事が終わったので、専門の美装スタッフが工事でホコリなどが出たお部屋の中をきれいに清掃しています。

工事した箇所はもちろん、工事で通った動線もくまなくきれいにします。
泉北郡忠岡町で窓清掃中
入替えた窓も一枚一枚外してピカピカに磨き上げます。
新しい窓ですが、工事の最中にホコリなどで汚れてしまうからです。

工事が完了し、お客様に気持ち良く過ごして頂くために、また、お家を引き渡した時に、掃除の負担をなくすため美装します。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

岸和田市の棟板金と貫板が飛散しています

岸和田市で台風被害に遭った棟の修理工事を行いました。M様邸では以前、出窓の雨漏り修理をさせていただいたことがあり、今回は2回目のご相談になります。「前に雨漏りをきちんと止めてくれたし親切だったので、今回もお願いしようと思ったんです。やっぱり...........

岸和田市の天井の雨漏り

以前、街の屋根やさん岸和田店でキッチンの出窓からの雨漏りを修理させていただいた岸和田市のM様より「台風で雨漏りして困ってるんです」とのご相談をいただき、屋根の修理を行うことになりました。M様邸は・・鉄骨造・3階建て屋根は・・化粧スレート葺き...........

岸和田市の住宅で台風で雨漏りが発生

☆お問い合わせのきっかけ☆平成30年に関西方面に大阪に上陸した台風21号で雨漏りが発生したことがきっかけで街の屋根やさん岸和田店にご相談をいただきました。雨漏りの他にも台風での被害を受け、大変お困りでした。以前、キッチンの出窓からの雨漏修理...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岸和田店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-169-747