オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

泉北郡忠岡町で外壁塗装の上塗り工程・庇や軒天井もきれいに塗装します!


泉北郡忠岡町で外壁塗装の上塗り
泉北郡忠岡町で前日、外壁塗装の中塗りを吹き付けとローラー工法で行いました。
本日は、外壁塗装の上塗り工程で、庇や軒天井もきれいに塗装します!

外壁塗装は基本的に下塗り・中塗り・上塗りと3回塗装します。
下塗りの工程はとても重要で、外壁や屋根の塗装面と上塗り塗料の付着を良くする働きがあります。

写真は、手塗りのローラー工法でムラなく塗装している様子です。
中塗りの塗料と同色でも、乾燥している中塗との色の違いは確認できるので、塗り残しなく塗装できます。


泉北郡忠岡町でローラーで上塗り
耐力壁設置の際に改修した外壁や新しく設置した庇の天井などは、先に吹き付けでパターン付けをして、下塗り・中塗りも吹き付けで塗装しました。
上塗りはローラーで仕上げます。
泉北郡忠岡町で庇なども上塗りします!

庇の天井や、軒天井などもきちんと上塗りします。

塗装は3度塗りが基本で、中塗り・上塗りは同じ塗料を2度重ねます。1回1回、しっかり乾いた上に重ね塗りをしなければなりません。

泉北郡忠岡町で美装中
家の内装工事が終わったので、専門の美装スタッフが工事でホコリなどが出たお部屋の中をきれいに清掃しています。

工事した箇所はもちろん、工事で通った動線もくまなくきれいにします。
泉北郡忠岡町で窓清掃中
入替えた窓も一枚一枚外してピカピカに磨き上げます。
新しい窓ですが、工事の最中にホコリなどで汚れてしまうからです。

工事が完了し、お客様に気持ち良く過ごして頂くために、また、お家を引き渡した時に、掃除の負担をなくすため美装します。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

和泉市の雨漏りのご相談です

和泉市にお住いのK様邸で雨漏り修理に伴う防水工事を行うことになったので、雨漏り調査の様子をご紹介します。雨漏りしているのは鉄筋コンクリート造(RC造)の2階建ての住宅で、現在お住いされていないそうですが「ずっと雨漏りした状態だと心配なので修...........

貝塚市の屋根の瓦が軒先方向にズレています

貝塚市にお住まいの方で雨が降ると天井裏から「ポタポタ」という雨音が聞こえてきて心配されている方はいますか?貝塚市にお住いのF様より「雨が降ると、天井裏からポタン・ポタンという雨の音が聞こえてくるんです」というご相談をいただいたので早速雨漏り...........

付帯部について

熊取町の皆さまこんにちは!皆さまはお家の屋根や外壁の塗装をされたことがありますか?外壁塗装のお見積書を見ると並んで記載されいるのが「付帯部・ふたいぶ」の塗装です。「付帯部ってなに・・・?」付帯部という言葉は聞きなれない方が多いと思いますが、...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岸和田店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-169-747