泉佐野市でご近所の方の家の屋根にドローンが落ちたので回収しました!


泉佐野市の屋根に落ちたドローンを回収します!
以前、破損した雨樋の交換などをしていただいたH様より「ドローンを操作していて、近所の屋根の上に落ちて動かなくなったんです。自分で取ろうかと思ったんですが、大きな梯子もないし、危ないので回収してもらえると助かるんですが・・・」とご相談がありました。

街の屋根やさん岸和田店は、常日頃から梯子を車に積み込んで、現地調査や工事で屋根の上に上っていますので、こういったご相談も承っております。
泉佐野市で梯子で屋根に上ります!
事前にドローンで撮影した映像を見させていただくと、梯子が建てられそうだったので、現地に向かいました。

「ドローンはどうなってもいいけど、ソーラーパネルの上に落ちてるので、熱で発火したら怖いな・・・って心配なんです」

確かに、万が一、ご近所の方に迷惑をかけることになったら大変です。
泉佐野市でソーラーパネルの上に落ちています!
事前に、お住いされている方に事情を説明して屋根に上がる許可を得ている、ということでしたので、梯子を立てて屋根に上がらせていただきました。
屋根を確認すると、ソーラーパネルの上にドローンがのっていました。
ドローンに使われているバッテリーは、リチウムポリマーバッテリー(リポバッテリーとも言います)と言い、電解質が可燃性の有機物質であるという特性上、発火しやすいということですので、注意が必要です。
そういったことから、「発火して火事にでもなったら・・・」と大変心配されていたので早急に回収にお伺いしました。
泉佐野市のパネルには傷などついていませんでした
幸い、ソーラーパネルは割れたり、傷などついていなかったので良かったです。
泉佐野市の屋根に落ちたドローン回収完了!
ドローンを回収してお返ししました。
「困っていたので、とても助かりました」
屋根の事なら街の屋根やさん岸和田店にお任せください!
「こんな些細な事、頼んでいいのかな・・・」
「見積もりだけになるかもしれないけど、相談してもいいのかな・・」
など、気になられているかたも、まずはお気軽にご相談くださいね。しつこい営業は一切ありませんのでご安心ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

忠岡町の屋根の葺き土もすべて撤去します

忠岡町の屋根葺き替え工事で屋根の瓦や葺き土の撤去、下地の野地板張りからルーフィング敷きまでをまとめてご紹介します。T様邸の屋根は茶色の釉薬瓦で、台風21号で屋根に被害があり、雨漏りも発生しました。今後の台風や地震の影響のことを考え、お子様に...........

忠岡町の屋根を葺き替えます

忠岡町のT様より「台風で屋根の瓦が割れたりしているので屋根の葺き替えなどの相談にのってくれませんか?」とのご相談をいただき現地調査にお伺いし、屋根を葺き替えることになりました。

和泉市の波板に変形や変色が見られます

和泉市の波板張替え工事のご紹介です。T様邸は台風21号で自宅の雨樋が破損し、街の屋根やさん岸和田店にご相談をいただきました。その時のご相談で、カーポートの波板が古くなってきているのですべて張替えてほしいとのご希望でした。