オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

河内長野市の雪の重みで破損したカーポートの屋根パネルの現地調査


河内長野市の割れたカーポートの屋根現調
河内長野市のT様より「カーポートの屋根のパネルが割れて張替えを検討してるんだけど、いくらくらいかかるの?」とご相談があり、まずはカーポートの形状や屋根材の種類、現状の状態などの現地調査を行いました。

街の屋根やさん岸和田店では、お問い合わせの後、お客さま立会いの下で現地調査を行わせていただきます。
カーポートの屋根と言っても、形状や材料、立地や状態など現地によって様々ですし、お客さまそれぞれに心配されていることがありますので、きちんと説明できるものがお伺いしてお話をしっかりとお聞きし、現地を確認したうえで修理などのご提案をさせていただいております。

河内長野市の割れたカーポートの屋根
T様邸のカーポートは、約20年間使用されていて、今回のご相談より以前にも破損して一部張り替えたことがあるそうです。T様邸の地域は雪が積もるらしく、大雪の時にカーポートの屋根に積もった雪の重みで割れてしまったそうです。

河内長野市のカーポートの屋根のパッキンの浮き
また、割れた箇所以外でも、パネルの取り合いのパッキンが浮いてきている箇所がいくつかありました。
大切な愛車を守ってくれるカーポートですが、長年使用しているとやはり雨風にさらされて劣化してきます。
河内長野市のカーポートの屋根パネル採寸
カーポートの屋根パネルは、アクリル板やポリカーボネート製などがありますが、T様邸の屋根材は平板のポリカーボネートでした。ポリカは最近よく使用されている耐久性のある材料ですので、20年経った現在での被害が少なく済んでいると思います。
河内長野市のカーポートの屋根現調
また、カーポートの屋根パネルは強風が吹くと飛ぶように(外れる)できています。それは、パネルを完全に固定してしまうと、フレームごと飛んでしまい大きな被害を起こしてしまうからです。
「私が若かったら屋根に上って張り替えるんだけど、何かあったらいけないのでお願いしようかと思っています」
確かに、屋根の上などの高所の作業は大変危険です。万が一落下でもすると大怪我をするおそれがありますので、屋根のことなら私たち「街の屋根やさん岸和田店」にお任せください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

付帯部について

熊取町の皆さまこんにちは!皆さまはお家の屋根や外壁の塗装をされたことがありますか?外壁塗装のお見積書を見ると並んで記載されいるのが「付帯部・ふたいぶ」の塗装です。「付帯部ってなに・・・?」付帯部という言葉は聞きなれない方が多いと思いますが、...........

熊取町の外壁に石目調の模様が付きました

熊取町にお住いの方で外壁塗装をご検討されている方はおられますか?今回の現場ブログでは、熊取町で行ったサイディングの外壁塗装の様子をご紹介します。I様邸の既存の外壁はレンガ調の模様が入っていましたが、上から塗装すると基本的には模様が塗膜で隠れ...........

熊取町の屋根の上塗り完了

熊取町で行ったスレート屋根の塗装の様子をご紹介します。I様邸は木造・2階建ての住宅で、築18年が経過して屋根と外壁を塗装することになりました。屋根の塗装で採用したのは日本ペイントのサーモアイSiです。遮熱効果がある屋根専用の塗料で、専用の下...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岸和田店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-169-747